パパまるハウス RECRUIT パパまるハウス RECRUIT

代表メッセージMESSAGE

すべては顧客に喜ばれる
サービスであるために
なによりも
パパまるで働く社員が
幸せでいるために

上席執行役員COO 宮本行雄

マイホームとは、無理なく
余裕を持って暮らせる家のこと

誰にでもマイホームの夢を――
それがパパまるハウスのモットーです。
家は一生に一度の大きな買い物ですから、適正な価格とふさわしいクオリティであることが大切だと思います。
マイホームを持ったがゆえに、住宅ローンの返済に縛られて好きなことを諦めたり、経済的な問題で気持ちや購入後の人生に余裕がなくなってしまうのは本末転倒。
マイホームとは、大切なお客様が無理なく余裕を持って暮らせる家であるべきです。
そのために、パパまるハウスの家は「高品質・低価格」にこだわります。
年間1,000棟以上の企画提案型住宅を建てるパパまるハウスでは、あらゆる住宅部材を業界の一流メーカーに大量発注することでコストを削減しています。
ローコストメーカーが頑張って高級路線を目指すのではなく、一流メーカーの建材と技術で作った高品質の家を低価格で提供する。
それが私たちの考える理想のマイホームです。

大事なことは
「素直な気持ち」と「協調性」

住宅セールスは一人ではできない仕事です。
お客様と一緒に土地を見に行ったり、職場仲間と役所関係の手続きをしたり、自分が休みの日にお客様から電話がかかってきたら違うスタッフにフォローしてもらわなければなりません。
必然的にチームでする仕事が多くなります。
そして、チームで上手く仕事をするために必要なのは、周囲の意見を受け入れ、お客様によりよいものをお届けしようと全員で協力し合う力です。
パパまるハウスが求めているのは素直な気持ちと協調性のある方なのです。

未経験者でも
セールスしやすい家とは?
「向上心」が人を成長させる

パパまるハウスの家は「新人でもセールスがしやすい住宅」であることが特長です。
一般的に住宅業界のセールスマンは一人前になるまでに3年かかると言われています。
自由設計プラン中心のセールスになると、営業担当はすべてのお客様に1から提案をしなければならず、建築に関する相当な知識が必要になります。
しかし、パパまるハウスでは時代やシーン、家族構成に合わせた完成度の高い120種以上の企画住宅プランを用意しています。
商品の間取りやプランが決まっているので、やる気があれば知識が少なくても、すぐにセールスの最前線に立つことが可能です。
新卒の方はもちろん、転職をお考えの方に当てはめれば、以前の業種を問わないということでもあります。
現在、活躍している中途採用の社員の前職は実にさまざまです。
アパレル販売、ホテルマンなど、入社するまで住宅関連の仕事を全く経験してこなかった人もたくさんいます。
働く人を最大限に輝かせる武器は「向上心」であり、その力を私は徹底して信じています。

お客様、スタッフ、
関わるすべての人を笑顔に―

私は入社した人たちに必ず「3年後にどうありたいか?」と聞くようにしています。
それはその人の能力に合った環境を用意し、一緒にその夢を目指したいからです。
向上心のある人にはどんどんチャンスの場を提供し、その目標を超え、さらなるチャレンジに向かってほしいと思っています。
そのためにパパまるハウスでは、社員ひとりひとりの声に耳を傾け、誰もが働きやすい職場を目指しています。
働く社員がみんな幸せで、安心して職務に全うできなければ、お客様に「マイホーム」という夢を提供することはできないと思うのです。
家を売る仕事の最大の魅力は、購入してくださったお客様の笑顔に触れられることです。
お客様の人生の喜びと、未来への希望、新しい暮らしのスタートに間近で立ち会える――
私自身、これほどやりがいのある仕事はないと感じ続けています。
みなさんの活躍が、たくさんの笑顔にあふれた、かけがえのないシーンを創り出すのです。

採用エントリーENTRY

家を売るだけでなく、積極的にプランを考えるなど仕事にやりがいを感じたい方、お客様や働く人と信頼関係を築きながら家づくりをしたい方、パパまるハウスで働いてみませんか?
エントリーお待ちしております。

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